MENU

日本看護学会誌」の本文リンクなど

「最新看護索引Web」の検索結果から、「日本看護学会誌」の本文PDFが閲覧できます。また、「医中誌Web」と同様にオンラインジャーナルなど他のWeb上のサービスに論文単位でリンクが行われます。

更に、法人管理者設定により、図書館の所蔵検索システムなど、ローカルサービスとの連携も可能です。

日本看護学会誌」の本文リンク

最新看護索引Webの検索結果画面から、「日本看護学会誌(電子版)」および「日本看護学会論文集(電子版)」へのフルテキストPDFを何度でも閲覧・印刷・保存できます。

※「日本看護学会論文集」は42巻~51巻がPDF公開の対象です。

検索結果画面からのリンク例
検索結果画面からのリンク例

オンラインジャーナルなどへのリンク

「最新看護索引Web」の検索結果には、医中誌Webと同様、各種オンラインジャーナルやPubMedなどへのリンクアイコンが表示されます。リンク先のサービスを契約している場合、あるいは論文が無料で公開されている場合には、アイコンをクリックするとその場ですぐに論文を読むことができます。

表示リンクアイコンには

J-STAGE
CiNii
メディカルオンライン
MedicalFinder
PierOnline

等があります。

他のリンクアイコンや各リンクアイコンの詳細は、 医中誌Web「検索結果からのリンク」 をご参照ください。

※「最新看護索引Web」と「医中誌Web」では相互リンクしており、「最新看護索引Web」にて医中誌Webにリンクしている文献ではのアイコン 医中誌Web が表示されます。

図書館システムへのリンク

ご利用の機関にて法人管理者メニュー設定を行うと、検索結果にOPACやリンクリゾルバへのリンクアイコンが表示され、「最新看護索引Web」の検索に続きすぐに所蔵の確認が行えます。

OPACやリンクリゾルバへのリンク

法人管理者メニューにて必要な設定を行うと、検索結果に機関のOPACやリンクリゾルバのアイコンが表示され、クリックするとOPAC検索がダイレクトに行われます。

所蔵リストの登録

法人管理者メニューにて所蔵リストを医中誌サーバーにアップロードすることにより、所蔵している雑誌の文献だけにアイコンを表示することができます。

最新看護索引Web・法人管理者メニュー