MENU

パーソナル版に関するFAQ

個人(医中誌パーソナルWeb)のご契約・料金について

料金体系を教えてください
・月8時間コース(月額 2,000円、税抜)
・月20時間コース(月額 4,000円、税抜)
※いずれもログイン時間による従量制の課金です。超過料金は、1時間につき800円(税抜)です。
※料金のお支払いはクレジットカード決済となります。

>> 詳細はこちら
法人契約とサービスの違いはありますか
料金体系や管理者メニューの有無等の違いはございますが、検索の機能や対象の論文はほぼ同等です。
申込み方法が知りたい
「医中誌パーソナルWeb」のお申込み先、および料金のお支払先はSo-netとなります。お申込みはネットで簡単に行なえ、原則として、お申込み後すぐにご利用いただけます。
>>詳細
医師や薬剤師でなくても契約できるのでしょうか
検索対象は医学論文ですが、医療関係者に限定した情報ではありませんので、一般の方でもご契約いただけます。
登録してから利用開始まで何日かかりますか
「医中誌パーソナルWeb」に登録完了後、ログイン画面よりすぐにアクセス可能となります。
利用料はいつから発生しますか。また退会した時点で利用料はかからなくなりますか
「医中誌パーソナルWeb」はご登録月の料金は無料となりますので、ご入会の翌月からご利用料が発生します。
※超過料金はご登録月も課金されます。
※初月無料の特典は、はじめて申し込まれる方が対象です。ご利用を停止された月の翌月に再度お申し込みの際には、再登録初月より基本料金が課金されますのでご注意ください。

また退会月は、月の途中でご解約いただいても1ヵ月分の料金をご請求させていただきます。ご入会後そのまま同月のうちに解約された場合も、1ヵ月のご利用料金が発生します。

なおご利用のクレジットカードによって、お引き落としのタイミングは異なります。
「医中誌パーソナルWeb」の解約について
「医中誌パーソナルWeb」の解約につきましては、お手数ですがSo-netにて下記URLよりお手続きください。Eメール等でご連絡をいただいても退会手続きは行なえません。

■医中誌パーソナルWeb退会手続き
1.契約内容の変更・契約の中止画面(下記URL)にアクセスします。
https://www.so-net.ne.jp/medipro/touroku/jamas/subscribe/srvcchange.html
2.「サービスの変更」「サービスの停止」ボタンが表示されます。
「サービスの停止」ボタンをクリックしてください。
3.“アンケートのお願い”画面が表示されます。
今後の「医中誌パーソナルWeb」サービス向上のため、参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。「アンケートを送信して、退会画面へ進む」ボタンをクリックしてください。
4.「ユーザーID、パスワードを入力してください。」の個所にお客様のIDとパスワードを入力します。
5「サービスを停止する」ボタンをクリックします。
以上で退会のお手続きは完了です。
「医中誌パーソナルWeb」を解約したはずなのに引き落とされる
「医中誌パーソナルWeb」は、So-netの有料コンテンツとして提供しております。利用停止および請求処理に関するご質問は、下記お問い合わせ先までお願いします。

■医中誌パーソナルWeb(So-net)
So-netへのお問合せはこちらをご参照ください。

個人情報に関わることでもあり、当会では詳細を知ることができません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
一時解約はできますか
ご利用料の課金は月単位ですので、ご利用にならない予定の期間がおありでしたら、その前月までにいったん登録を解除し、再利用なさる時点であらためてご登録ください。
医中誌パーソナルWeb解約後の再申し込みの方法を教えて下さい

解約時に、1.「サービスの停止」をされた場合と、2.「So-netの退会」をされた場合で、再申し込みの方法が以下の通り異なります。

・「サービスの停止」とは
So-netの会員登録は維持したまま、医中誌パーソナルWebのみを解約すること。ユーザーID/パスワードは有効なまま。
・「So-netの退会」とは
So-netの会員登録自体を解約すること。ユーザーID/パスワードは無効。

1.「サービスの停止」をされた場合の再申し込みの方法
こちらから再登録をお願いいたします。ただし、以前お申し込み時のユーザーID/パスワードが必要になりますので、ご不明な場合はこちらをご参照下さい。

2.「So-netの退会」をされた場合の再申し込みの方法
こちらからSo-netメンバーズコースへお申込み下さい。So-netメンバーズコースへのお申し込み後、こちらから再登録をお願いいたします。
請求書や領収書は発行されますか
「医中誌パーソナルWeb」は、So-netの有料コンテンツとして提供されており、お客様の個人情報はすべてそちらで管理されている都合上、申し訳ございませんが、医学中央雑誌刊行会から請求書や領収書の発行はできません。 また、So-netでは今のところ、請求書や領収書の発行には対応していませんが、マイページより「ご利用料金・明細」の確認ができます。
利用時間を確認したい
ログイン後、画面上の「My医中誌」→「利用状況の確認」をクリックしていただきくと、こちらからアクセス記録をご覧いただけます。
アクセス日時と、アクセスした際に何分間ご利用されたか、また月ごとの合計ご利用時間が確認可能です。
クレジットカードを変更したい
誠に恐れ入りますが、So-netにご連絡いただくことになります。
以下のSo-netサイトをご参照ください。
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s4600/s4608.html
引き落としの明細で「医中誌パーソナルWeb」」利用料金(2,000円+税)が二重に引き落とされています。「医中誌パーソナルWeb」を重複して申込んでいるのでしょうか
「医中誌パーソナルWeb」は、1つのIDで重複登録することはできませんが、ID自体を2つ以上重複登録している可能性があります。認証情報等お客様の個人情報はすべてSo-netで管理されているため、同一の方が重複登録されているかどうかも当会ではお調べすることができかねます。恐れ入りますが、So-netにてご確認ください。

「医中誌パーソナルWeb」を含めたSo-net有料コンテンツのご利用状況の確認は以下の画面より可能となっております。以下の画面でSo-netコンテンツ会員登録時に発行されたID/パスワード(医中誌Webにログインする際に使用するID/パスワード)を入力しログインしてください。
https://www.so-net.ne.jp/mypage/
ログイン後、「ご利用コンテンツ(月額)表示」または、「ご利用料金表示」ボタン等により、現在ご登録の有料コンテンツの内容をご確認いただけます。
上記画面にて、重複してご登録いただいている場合はお手数ですがお客様ご自身でSo-netにて解約処理をお願いします。
Digital e-hon 版の医中誌パーソナルWebは終了したのですか?
2018年5月31日に「Digiatl e-hon」自体がクローズしたのに伴い、「Digial e-hon版 医中誌パーソナルWeb」もサービスを終了いたしました。
>> 詳細

個人(医中誌パーソナルWeb)の認証・パスワードについて

ID、パスワードがわからなくなりました
「医中誌パーソナルWeb」のID/パスワードのご確認は、誠に恐れ入りますが、So-netにご連絡いただくことになります。「医中誌パーソナルWeb」お客様の個人情報は、So-netで管理されているため、当会では詳細を知ることができません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

パスワードのご確認方法(IDはおわかりの場合)
So-netの下記画面にてお手続きをお願いします。
https://secap.so-net.ne.jp/cc/passwd/
※セキュリティの都合上パスワードは郵送されます。

ID/パスワードのご確認方法(IDもお忘れの場合)

こちらよりお問い合わせください。
ログインで認証エラーが発生します
「医中誌パーソナルWeb」へのログインの際、認証エラーが発生する場合お手数ですが以下の点をご確認ください。

■ログイン画面をご確認ください
法人用、個人用サービスでログイン画面が異なります。パーソナルWebをご契約された場合に法人版のログイン画面からログインしようとすると認証エラーとなります。今一度ログイン画面をご確認いただけますようお願いいたします。
◎医中誌パーソナルWeb(個人用)のログイン画面
https://www.jamas.or.jp/personal_web/login/
◎メディカルパックA・医中誌パーソナルWebログイン画面
https://www.so-net.ne.jp/medipro/common/pack.html

■Cookieの設定をご確認ください
Cookieの設定により、ログインの際に認証エラーとなる場合があります。

Internet Explorerをご利用の場合
1.ブラウザ上の「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。
2.「インターネットオプション」画面が表示されましたら、画面上の「プライバシー」タグをクリックします。
3.画面中央に表示される「詳細設定」ボタンをクリックします。
4.cookieの設定画面が表示されますので、「有効にする」を選択します。
※「受け入れる」を選択できない状態になっている場合は、まず「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れてください。
5.「OK」をクリックして設定が完了です。

safariをご利用の場合
1.ブラウザのメニューから「safari」→「環境設定」を選択します。
2.画面上の「セキュリティ」タグをクリックします。
4.Cookieの設定が表示されますので、「常に受け入れる」または「訪問したページのサーバからのみ受け入れる」を選択します。
5.画面の×ボタンをクリックして設定が完了です。

Firefoxをご利用の場合
1.ブラウザのメニューから「ツール」→「オプション」を選択します。
2.「オプション」画面で「プライバシー」→「Cookie」タブを選択してください。
3.「Cookieを有効にする」にチェックがついていない場合チェックを付けてください。Cookieを保存する期間は「サイトが指定した期間まで」を選択してください。
5.「OK」をクリックして設定が完了です。

■ご使用の端末の時刻設定
エラーの発生する端末の時刻設定がズレていないかご確認ください。
Cookieの生存期間の関係でご使用の端末の時刻が12時間以上進んでいる場合認証エラーが発生します。(日付、タイムゾーンもご確認ください。)
「医中誌パーソナルWeb」を申し込んだのにアクセスできない
So-netで「医中誌パーソナルWeb」をご利用登録いただいた時点で、基本的にはアクセスが可能です。
「医中誌パーソナルWeb」の登録状況のご確認につきましては、誠に恐れ入りますが、So-netにご連絡いただくことになります。
※「医中誌パーソナルWeb」のお客様の個人情報は、So-netで管理されているため、当会では詳細を知ることができません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

So-netの確認画面にて、「ご利用コンテンツ(月額)表示」の画面に「医中誌パーソナルWeb」が表示されているか今一度ご確認ください。
ログアウトせずに終了したらどうなりますか
ご利用を終了されてから10分後に自動的にタイムアウトします。タイムアウト後、利用時間がカウントされ続けることはございませんので、ご安心ください。
画面を閉じたのか、画面はそのままで検索を終了したのか判断がつかないため、後者の場合にログインし直すことなく再度検索可能なように(ログインし直すと検索履歴が残らないので)、10分間のタイムアウト時間を設けてあります。