サービスの不具合のお知らせ
2022年12月1日公開
2022年12月2日更新
本日(2022年12月1日)より、「医中誌Web」の検索の不具合が生じておりました。現在は解消しておりますが、対応のため「医中誌Web」のデータを12月1日の更新前のデータに戻しております。「本文あり」等の絞り込み条件に影響が生じている場合がありますので、以下にご案内いたします。
この度の不具合につきご不便をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
発生サービス
- 医中誌Web
- 医中誌パーソナルWeb
障害内容
検索の不具合
一部の検索語で、統制語に正しくマッピングされず、検索結果が正常に表示されない、またはエラーが表示される不具合が発生していました。
対応につきまして
上記の不具合を解消するため、12月1日14時30分頃、医中誌Webのデータをいったん更新前のものに戻しました。これにより、現在はマッピングの不具合は解消しています。
「本文あり」等の絞り込み条件の不具合
法人契約機関様の場合、前述のデータ差し戻しに伴い、法人管理者メニューで「契約している電子ジャーナル」「所蔵している雑誌」のリストを登録して絞り込み条件に反映している場合、その条件が正しく反映されないという現象が発生しました。現在は解消しています。
医中誌データの再更新
医中誌データの再更新は12月3日(土)0時00分に行います。
このため、今回の医中誌データのPDAT(Pre医中誌として初めて登録された日付)およびIDAT(完成データとして初めて登録された日付)も、2022年12月3日となります。
メールアラートを設定している場合は、12月3日のデータ再更新のタイミングで再度送信されます。