Home > 最新看護索引Web > 認証について
医学中央雑誌とは

認証について
最新看護索引Webでは、下記の3種類の認証方法を用意しています。
1.IPアドレス
2.ユーザーID/パスワード
3.IPアドレスとID/PWの組み合わせ


各認証方法についての詳細は、医中誌Web-認証についてをご参照ください。


※ご注意※

・最新看護索引WebでのID/PWの追加・変更・削除は、医中誌Webと同様、当会にて行います(ご機関様側では設定できません)。

・最新看護索引Webでは学認未対応です。

 

医中誌Webとの認証共有について

医中誌Webと最新看護索引Webの両方をご契約の場合は、認証情報を共有することが可能です

 

認証を共有することにより、IPアドレス認証の場合は、医中誌Webでの登録IPアドレス情報をそのまま設定するので、最新看護索引Web契約時に改めて登録する必要がなくなります。また、ID/PW認証の場合は医中誌Webと同じID/PWでログインできるようになります。
(最新看護索引Webをお申込みの際に、認証を医中誌Webとの共有のご希望の有無をご確認いたします。)

 

なお、医中誌Webと最新看護索引Webにてログイン画面はそれぞれ異なります。また、認証を共有しても各サービスの同時アクセス数は別々にカウントされます。

 

※「医中誌Webとの認証を共有しない」設定も可能です。(医中誌Webと最新看護索引Webで利用範囲が異なるので認証するIPアドレスを分けたい場合や、もしくは別々のID/PWで管理されたい場合など)

 

 
このページの先頭へ戻る