ログイン情報の管理

認証等に関するさまざまな契約・登録内容が確認できます。また、ログインIDの追加、変更、削除が行えます。

A. ログイン方法

医中誌Webおよび最新看護索引Webにログインする際の認証方法が表示されます。

B. 登録されているIPアドレス

IPアドレスによる認証の登録がある場合に、そのIPアドレスで認証されるサービスおよび割り当てられたグループ名(グループ設定がある場合)等を確認できます。

※ IPアドレスの追加、変更、削除等、IPアドレスに関わる変更は法人管理者メニューでは行えません。取扱代理店までご連絡ください。

C. ID/パスワード

ID/パスワードによる認証の登録がある場合に、ログインIDの管理が行えます。

※ グループの追加、削除は法人管理者メニューでは行えません。取扱代理店までご連絡ください。

1. ID/パスワードの変更予約リスト

ログインIDの新規登録と削除、およびパスワードの変更は、反映される日付を翌日以降とすることができます。その登録予約がある場合、一覧が表示されます。予約の取り消しも行えます。

2. ID/パスワードの新規登録

「新規登録画面へ」をクリックすると「ID/パスワードの新規登録」画面が表示され、新規登録が行えます。

登録できるログインIDの数に制限はありませんが、いったん削除したID/パスワードの組み合わせは、同じ組み合わせでは5年間は再登録できません。

なお、パスワードはセキュリティ上の理由から、登録されたデータから元のパスワードを知ることができない仕様を採用しています。したがって機関さまにて登録されるパスワードは取扱代理店または医学中央雑誌刊行会でも調べることができません。登録の際は必ず控えを取り安全に保管してください。パスワード変更の際も同様です。

3. 登録されているログインID

登録済みのログインIDとその内容が表示されます。

アクセスフリープランにてご利用の場合、ID/パスワードには1年の期限が設けられており、この画面でその有効期限が表示されます。有効期限が表示されないID/パスワード(IPアドレス認証下にある場合など)には期限はありません。

それぞれのログインIDについて「パスワードの変更」、「その他の変更」、「ログインIDの削除」が行えます。「その他の変更」で変更できるのは、同時アクセス数の割り振り、グループ、備考の各項目です。

「パスワードの変更」および「ログインIDの削除」は、反映される日付の予約登録が行えます。「その他の変更」の予約はできず、変更が即時反映されます。


Copyright c Japan Medical Abstracts Society. All rights reserved.
ページの先頭に戻る