フィルター新規追加/変更

この画面で、新規フィルターの設定、および登録したフィルターの変更を行います。

設定を行ってから、画面一番下にある「追加」(新規追加時)または「更新」(変更時)ボタンをクリックして下さい。

A. フィルター名

フィルター名を入力します。命名法は自由ですが、エンドユーザー様にわかりやすい名称にして下さい。また、文字数の制限は基本的にはありませんが、タブに表示できる文字数は5〜7文字(ヒット件数により異なる)で、それを超える場合は省略表示となります。

B. 絞り込み条件から設定

設定したい絞り込み条件にチェックを入れます。

複数の絞り込み条件にチェックすることもできます。また「すべての絞り込み条件を表示」をクリックすると、検索画面と同様の詳細項目が展開されます。

C. 雑誌の所蔵やフルテキストリンクの情報を設定

「雑誌の所蔵あり」「本文へのリンクあり」など、原本の入手に関連する設定です。

「医中誌デフォルト」では、医中誌が情報を管理している「本文あり」「本文あり(無料)」を設定できます。

「ユーザー設定」では、「雑誌の所蔵あり」「電子ジャーナルの購読契約あり」を設定できます。前者については、予め、「雑誌の所蔵リストの登録 」で所蔵リストを登録する必要があります。また、後者については、「電子ジャーナルの契約情報の登録 」で契約している電子ジャーナルを登録する必要があります。

D. 検索式で設定

検索式で絞り込み条件を設定することもできます。

E. 追加

「追加」で確定、「キャンセル」で取り消しになります。


Copyright c Japan Medical Abstracts Society. All rights reserved.
ページの先頭に戻る