こんな設定をしたいときは ①

契約している電子ジャーナルの情報を利用して、「絞り込み条件」「契約している電子ジャーナルへのリンクアイコンを1つに集約して表示」「フィルター設定」に反映させたい

最初に契約している電子ジャーナルの情報を登録(A)し、その後、それぞれの設定画面(B)(C)(D)で必要な設定を行います。

A. 電子ジャーナルの契約情報の登録

「全収載誌のリスト」「サービスごとのリスト」の参照あるいは「収載誌名の検索」により、契約している電子ジャーナルを探し、登録します。登録方法の詳細はこちら をご覧下さい。

B. 絞り込み条件の設定

「基本設定」中の「絞り込み条件の設定」で、「電子ジャーナルの契約リストを参照し「本文あり」または「本文あり(無料)」チェックボックスの絞り込み対象とする」などの設定を行います。設定方法の詳細はこちらをご覧下さい。

C. 契約している電子ジャーナルへのリンクアイコンの表示

「リンクアイコンの表示」中の「契約している電子ジャーナルへのリンクアイコン」で、契約している電子ジャーナルへのリンクアイコンを1つに集約して表示するための設定を行います。設定方法の詳細はこちら をご覧下さい。

リンクアイコンが一つに集約され、かつ、必ず本文を読める文献のみを表示させることが出来ます。

D. フィルター設定

「フィルター設定」中の「雑誌の所蔵やフルテキストリンクの情報を設定」により、「契約している電子ジャーナルに掲載されている文献」などのフィルターを設定することができます。設定方法の詳細はこちら をご覧下さい。

「本文あり」のタブを設定した検索結果画面の画像

Copyright c Japan Medical Abstracts Society. All rights reserved.
ページの先頭に戻る