ガイダンスオプションの管理

ガイダンスオプションとは、ガイダンスの実施日を登録することで、ガイダンス当日に同時アクセス数の上限が終日解除されるオプションです。

医中誌Webの同時アクセス数プラン、公共図書館様向けプラン、および最新看護索引Webにおいて、その実施日を上限日数内で自由に設定できます。実施日当日に登録することも可能です。

※ 医中誌Webのアクセスフリープランは同時アクセス数の上限がないため、このオプション設定はありません。

  • 医中誌Webでは1年間の契約期間ごとに14日まで無料でご登録いただけます。15日以上のご利用には、あらかじめ書面での追加日数のお申し込みが必要です(有料)。
  • 最新看護索引Webで15日以上の利用をご希望の場合は、取扱代理店または医学中央雑誌刊行会へご相談ください。

A. 対象サービス切替タブ

同時アクセス数の制限解除を行う対象サービスを、タブで切り替えて選択します。タブの選択で、「現在のガイダンス日数」の表示、「ガイダンスの新規登録」の対象、「登録済みのガイダンス」の表示も切り替わります。

契約のないサービス、およびアクセスフリープランにて契約の医中誌Webは選択できません。

B. 現在のガイダンス日数

1. 対象サービス

対象のサービス名が表示されます。

2. 対象契約期間・契約期間

ガイダンスオプションは契約期間ごとに管理されるため、まずガイダンス実施予定日が含まれる契約期間を選択します。ただし「翌契約期間」は契約更新の手続きを行うまでは選択できません。

ガイダンスオプションを行使できる日数は契約期間ごとに更新され、持ち越しはできません。

3. 設定上限日数・設定日数・残り日数

対象契約期間内の、設定上限日数、設定済み日数、残り日数がそれぞれ表示されます。

無料でご利用いただける14日を超える、あらかじめ書面で申し込まれた追加日数は、「( )」内に表示されます。

C. ガイダンスの新規登録

「新規登録画面へ」をクリックすると、前項で選択している契約期間内のガイダンス実施日を登録できます。ガイダンス予定日が翌契約期間の場合は、前項の「対象契約期間」を選択し直してください。

ガイダンス実施日の登録画面では、複数の日程をまとめて申し込めます。

4. ガイダンス実施日

ガイダンス実施日をカレンダーから選択、または入力します。実施日当日に登録される場合は即時反映され、キャンセルはできませんのでご注意ください。

5. 参加人数

医学中央雑誌刊行会にてガイダンス規模を把握する参考値のため、凡その予定で結構です。

7. メモ

自由記入欄です。

D. 登録済みのガイダンス

4. ガイダンス実施日

登録されたガイダンス実施日です。実施日がまだ先の登録は地色の表示が薄いブルー、実施日が過ぎた登録はグレーに変わります。

5. 参加人数

登録時に入力された人数(参考値)です。実施日には同時アクセス数の上限が終日解除されるため、人数の増減にかかわらず、登録の変更や医学中央雑誌刊行会へのご連絡は不要です。

6. 登録日

登録を行った日付が表示されます。

7. メモ

登録時に入力された内容が表示されます。

8. 「削除」ボタン

予定のキャンセルをこのボタンから行います。キャンセルは実施日の前日まで可能です。

9. 「過去契約期間でのガイダンス日一覧」へのリンク

過去の契約期間でのガイダンス実施日が一覧できます。


Copyright c Japan Medical Abstracts Society. All rights reserved.
ページの先頭に戻る