フィルター設定

予め設定したフィルターにより、検索結果を出し分けることができます。

ここで設定する「機関設定」フィルターは、機関内でご利用のすべてのエンドユーザー様に適用されます。フィルターの種類には他に、医学中央雑誌刊行会が設定する「医中誌デフォルト」と、個々のエンドユーザー様自身がMy医中誌で設定できる「個人設定」とがあります。

「機関設定」フィルターは5つまで設定できます。

設定を行ってから、画面一番下にある「更新」ボタンをクリックして下さい。更新した内容は、すぐに検索画面に反映されます。(更新前にログインしていた場合は、いったんログアウトし、再度ログインしたときに反映されます。)

1. 新規追加

「新規追加」リンクをクリックしてフィルター設定画面に切り替えます。

2. 優先

検索時に、常に最初に表示させたいフィルターがあれば、「優先」ラジオボタンでそのフィルターを選択します。フィルター適用前の全件を最初に表示させたい場合は、「全件表示」のままとしてください。

なお「優先」はエンドユーザーのMy医中誌設定により上書きされます。

3. 有効

「有効」チェックを外すと、そのフィルタータブは表示されません。

4. 名称(各フィルターの設定変更)

いったん設定したフィルターの設定を変更したい場合は、名称のリンクをクリックします。フィルターの新規追加時と同じ画面に切り替わりますので、変更したい内容に書き換え、更新します。

5. 削除

フィルターを削除するには、「削除」ボタンをクリックします。


Copyright c Japan Medical Abstracts Society. All rights reserved.
ページの先頭に戻る