MENU

医中誌からのお知らせ

医学中央雑誌創刊120周年 記念講演開催のお知らせ

2023年9月22日更新
2023年12月1日更新

本年、「医学中央雑誌」創刊から120周年を迎えました。日頃の厚いご支援に深く御礼申し上げます。
そしてこのたび、創刊120周年を記念し、奈良女子大学の鈴木則子教授を講師としてお迎えし講演会を開催します。
江戸時代の人々が暮らしの中でどのように感染症の危機と向き合ってきたのか、そしてコロナ禍を経験してきた私たちはそれらから何を学ぶことができるのか、豊富な一次史料から読み解きながらご講演いただきます。

どなたでもご参加いただけますので、どうぞ奮ってお申込みください。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

※なお、医学中央雑誌刊行会の120年の歴史や将来の展望についてご紹介するイベントも別途開催予定です。こちらもよろしければご参加ください。詳細はこちら

記念講演チラシ

講演チラシ(PDF)

講演概要とお申込みは下記の通りです。

日時 2023年10月27日 (金) 14:00 - 15:30
開催方法 Zoomウェビナー
定員/聴講料 なし(要事前申込)/無料
講師 鈴木則子氏(奈良女子大学 研究院 生活環境科学系 教授)
主催 NPO医学中央雑誌刊行会
申込方法受付終了しました。
閲覧方法 10月26日(木)の午後、お申込みいただいた方宛てに、ウェビナー閲覧用のURLをメールでお送りします。当日はそちらからご参加ください。
動画配信 アーカイブ公開は終了しました。(2023年11月30日)
問い合わせ先NPO医学中央雑誌刊行会 データベース事業部

※受付完了のメールが数日経っても届かない場合は当会までお問い合せください。なお、ご利用の環境によっては、受付完了のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がありますのでご注意ください。