MENU

医中誌からのお知らせ

医学中央雑誌創刊120周年記念 特設ページ公開のお知らせ

2023年3月16日更新

このたび「医学中央雑誌」は創刊120年を迎えました。120年にわたり事業を継続してこられたのは、ひとえに利用者の皆様、ならびに関係者の皆様の厚いご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

医学中央雑誌創刊120周年記念 特設ページ

この節目を記念して特設ページを公開いたしました。ご覧いただけましたら幸いです。
特設ページでは次の内容を掲載しております。

ご挨拶
理事長 脊山洋右、編集委員長 矢﨑義雄、専務理事 三沢一成 のご挨拶を掲載しております。
ご祝辞
当会と関連の深い団体様・企業様、また、当会の理事・編集委員の皆様から頂戴したご祝辞を掲載しております。
医学中央雑誌 120年のあゆみ
創刊者 尼子四郎についてや、提供媒体の変遷など、医学中央雑誌創刊から現在までの歴史をご紹介しています。
医学中央雑誌の現況とこれから
医中誌Webの収録データ件数や利用状況などを、グラフや図を用いながらご紹介しています。
それを踏まえ、医中誌Webの今後の課題・取り組みもご紹介します。
職員・協力会社さまに聞く「120周年を迎えて」
当会の職員・スタッフの、120周年を迎えてのひとことをご紹介しています。
また、日頃より当会事業の運営を支えてくださっている企業のご担当者様から頂いたコメントを掲載しております。