電子ジャーナルの契約情報の登録

電子ジャーナルの契約情報を登録します。ここで登録した契約リストは、下記の用途に使います。リストは最大6個まで登録できます。

  • 「本文あり」または「本文あり(無料)」で絞り込んだときに、契約している電子ジャーナルに掲載されている文献を絞り込み対象にする。(「絞り込み条件の設定 」参照)
  • フィルターの絞り込み条件として設定する。(「フィルター設定 」参照)
  • このリストを利用し、検索結果に表示される電子ジャーナルへのリンクを、1つのアイコンに集約する。(「リンクアイコンの表示 」参照)

契約情報の登録は、「全収載誌の表示」「サービスごとのリスト」「収載誌名の検索」の3つの画面で行えます。どの画面から登録しても登録内容は同じ一つのリストに反映されます。

1. リストの切り替え

リストの切り替えはタブで行います。その下に、現在登録しているリスト名が表示されます。

リストの切り替えは、電子ジャーナルの契約情報の登録のトップページでのみ行えます。収録誌が表示されたページ(3、4、5)では行えません。

2. メモ欄

登録したリストに関するメモ等を入力できます。

3. 全収録誌の表示

クリックすると、医中誌Webの全収録誌リストが表示されます。全収録誌を対象にした設定や修正はこの画面で行います。

4. サービスごとのリスト

サービスごとの雑誌リストが表示されます。サービス単位での契約がある場合はこの画面での登録が便利です。

5. 収載誌名の検索

ある特定の雑誌を登録したいとき、例えば、雑誌ごとの契約が必要な電子ジャーナルサービスで特定の雑誌を契約したときなどは、ここで検索することができます。

電子化されていない雑誌含め、医中誌の収録誌すべてが検索対象となります。


Copyright c Japan Medical Abstracts Society. All rights reserved.
ページの先頭に戻る