My医中誌では、ユーザー様ご自身のEメールアドレスを「My医中誌ID」としてご登録いただきます。

※ 登録されたEメールアドレス宛てに、My医中誌に関するご連絡をお送りします。


新規登録の手順

1. 医中誌Web画面右上の「My医中誌」をクリック

医中誌Webにログインした状態で、画面右上の「My医中誌」アイコンをクリックします。

2. My医中誌のログイン画面で「新規登録はこちらへ」をクリック

My医中誌にログインしていない場合は、My医中誌のログイン画面が表示されます。ここで「新規登録はこちらへ」のリンクをクリックします。

※ My医中誌の登録がお済みの方は、この画面でMy医中誌ID(登録したEメールアドレス)とパスワードを入力し、ログインしてください。
※ My医中誌に既にログイン済みの場合(前回My医中誌をログアウトせずに「終了」された方を含む)は、この画面は表示されず、My医中誌の設定画面が直接表示されます。

3. 登録したいID(Eメールアドレス)とパスワードを入力

「新規登録」画面で、My医中誌IDとして登録したいEメールアドレスと、パスワードをそれぞれ2回ずつ入力します。

  • 個人でご使用の有効なEメールアドレスが、ご利用機関のドメイン名等にかかわらず登録できます。
  • 携帯メールアドレスの登録は制限はしていませんが、動作確認が不十分なため、お薦めしません。
  • パスワードは、半角英数字のみで、6〜12文字でご登録ください。これ以外の文字種・文字数ではご登録いただけません。

利用規約(PDF:16KB)をお読みになり、同意されたうえで「利用規定に同意して登録」をクリックしてください。

4. 仮登録の表示

入力された内容で仮登録が行われ、入力されたEメールアドレス宛に確認のEメールが自動送信されます。

この段階では、登録はまだ完了していません。

5. 仮登録の案内メールを受信

IDとして登録したEメールアドレス宛てに、「My医中誌仮登録のお知らせ」の案内メールが届きます。

72時間以内に、案内メールに記載された本登録用のURLにアクセスしてください。

※ 本登録用のURLには、ご利用機関以外からもアクセス可能です。

6. 登録完了

案内メールに記載されたURLにアクセスすることで、登録が完了します。

※ 医中誌Webをご利用になれる環境からアクセスされた場合は、左下の「My医中誌の設定画面へ」をクリックしてすぐにMy医中誌の設定が行えます。

※ ご自宅等、ご利用機関以外の環境から本登録をされた方は、あらためて医中誌Webにログインされた後にMy医中誌にログインし、設定を行ってください。

7. 確認メールの受信

登録完了後、「My医中誌登録完了のお知らせ」のEメールが届きますので、ご確認ください。

登録完了のお知らせ



Copyright c Japan Medical Abstracts Society . All rights reserved.
ページの先頭に戻る