医中誌Webの契約とMy医中誌アカウントの関係

My医中誌は、各エンドユーザーが登録しますが、そのアカウントは、医中誌Web本体の契約と紐づけられています。(My医中誌の新規登録は、医中誌Webにログインしないと行えません。医中誌システムでは、My医中誌の新規登録の際、そのユーザーがログインしている医中誌Webの契約コードと、そのユーザーが登録するIDとを紐づけて管理します。)

したがって、本体の医中誌Webの契約が終了した場合には、それに紐づけられているMy医中誌のアカウントは無効となります。ただし、契約終了ではなく代理店変更の場合には、My医中誌のアカウントは継続されますので、エンドユーザーが再度登録・設定を行う必要はありません。

なお、一定期間(3か月程度)、My医中誌のご利用がない(My医中誌を反映させた状態で医中誌Webにアクセスがない等)場合は、アカウント継続確認用URLをメールでエンドユーザーにご連絡し、継続確認が無い場合は、自動的にアカウントが無効となります。また、アカウントが無効になると同時にメールアラート機能も自動的に送信停止となります。

退職や転出などの理由で、My医中誌を登録したご機関内で医中誌Webをご利用できなくなったエンドユーザーに対しても同様のアカウント継続確認用メールをお送りいたしますが、該当ご機関内にて医中誌Webをログインしない限り、My医中誌アカウントは継続できませんので自動的に無効となります。 転出先のご機関でも、前と同じメールアドレスでMy医中誌を登録したい場合は、一旦、旧アカウントを削除する必要があります(この削除は、転出先でも行えます)。

共用パソコンでの利用

My医中誌にログインしている場合、終了時の操作により、次回利用時には下記のようになります。

  • 「×終了」をクリックし、表示されるポップアップで「My医中誌もログアウトする」をクリックする ⇒ そのPCで次に医中誌Webにログインしたときには、デフォルトの状態に戻っています。
  • 「×終了」をクリックし、表示されるポップアップで「My医中誌はログアウトしない」をクリックする ⇒ そのPCで次に医中誌Webにログインしたときには、My医中誌の設定が残っています。
  • ブラウザの「×」でブラウザを閉じて検索を終了する ⇒ そのPCで次に医中誌Webにログインしたときには、My医中誌の設定が残っています。

共用パソコンで医中誌Webの検索が行われている場合には、「My医中誌がログアウトされているか」についてご留意くださいますようお願い致します。 ログイン・ログアウトについては、こちらもご参照ください。



Copyright c Japan Medical Abstracts Society . All rights reserved.
ページの先頭に戻る