MENU

医中誌からのお知らせ

スマートフォン版 機能追加のお知らせ

2019年2月5日更新

2019年2月6日(水)に、医中誌Webのスマートフォン版についてバージョンアップを行いますので、下記にご案内申し上げます。

なお、医中誌Webのスマートフォン対応インターフェースについては以下ページをご確認下さい。
スマートフォン対応インターフェースについて

検索履歴の削除機能

スマートフォン版では、検索履歴を削除する機能はありませんでしたが、今後は検索履歴の削除が可能になります。
ただし、スマートフォン版の検索履歴の削除機能では「すべての履歴を削除」のみとなりますのでご注意下さい。
(以下画像内の赤枠の部分に「履歴の削除」ボタンを設置します)

絞り込み条件と検索項目の指定

検索ボックス上部に「絞り込み条件」をクリックすると、ポップアップで絞り込み条件が表示されます。
これにより、検索トップ画面から絞り込み条件を設定して検索を実行することができるようになります。

絞り込み条件を選択し、ポップアップ内の「OK」をタップすると、「絞り込み条件」という表示の横のマークの色がグレーから濃いブラウンに変化します。
これは「絞り込み条件が指定されている状態」を表します。
この状態で検索語を入力し検索実行を行うと、指定した条件での検索が実行されます。

※デフォルト表示(マークの色はグレー)
※絞り込み条件指定後(マークの色は濃いブラウン)

また、この絞り込み条件のポップアップ内で「検索項目」の指定も可能になります。
検索項目は、絞り込み条件のポップアップ内上部に配置され、タップすると選択できるような仕様となります。

※検索項目選択画面

検索項目については以下ページをご参照下さい。
医中誌Web HELP:検索対象項目